2006-05-28から1日間の記事一覧

Cuvee de Tete Rouge

パリを舞台にした映画を観た後なので、雰囲気に影響されやすい僕はフランスにちなんで赤ワインを飲みました。 ワインは種類が多くてとてもおぼえられないので、とにかく飲んだものを記録しておくことにします。 生産者:ルイ テット社 生産地域:ボージョレ…

The DaVinci Code

記録を調べてみたら2004年11月以来の映画館に行っていなかったようですが、久しぶりに映画館で観たい映画でした。原作本がとても面白かったので一応期待していたのですが、ハリウッド製と言うこともあって多少警戒しながら観ました。だけど、読んでか…

PUFFY, The Beatles

水戸のVirginで購入。 PUFFYの新曲、それとCyndi LauperのアルバムにPUFFYが参加したもの、The Beatlesのはノヴェルティソングのものとパンクアレンジのカバーのもの。PUFFYのはOffspringのメンバーが提供した曲で、英語の歌詞です。Cyndi Lauperのには、彼…

ブレイブストーリー

宮部みゆきのファンタジー系の小説が、映画化に併せてだと思いますが上中下に分割されて文庫化されたのでまとめて3冊買いました。今週は大阪に出張の予定なので、持って行ってファンタジーものに初挑戦するつもりです。ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫…