Jリーグ観戦

一番好きなフットボールクラブはイングランドのLiverpool FCですが、日本国内では地元ということで鹿島アントラーズを応援しています。地元という意味では2部の水戸ホーリーホックというクラブもあるのですが、色が青いせいかあまり愛着が湧きません。


ということで、今日はカシマスタジアムで、鹿島アントラーズ対FC東京の試合を見てきました。
朝のうちに雨が降っていたので天気が心配でしたが、すぐにやんだので安心しました。
試合の方は先制しながら追いつかれ、その後もチャンスを作りながら決め手を欠き、結局1対1の引き分けでした。
試合開始前の時点では1位のガンバ大阪と勝ち点差1だったのですが、アントラーズが引き分け、ガンバ大阪が勝ったため、順位は変わらず、勝ち点差は3と広がってしまいました。

12月3日に行われるシーズン最終戦カシマスタジアムで観戦しようとチケットも準備していますが、この日が優勝を祝う試合になることを祈っています。

ところで、FC東京の応援歌はなぜかLiverpool FCと同じ"You'll Never Walk Alone"です。カシマスタジアムでもFC東京のサポーターたちが歌っていたので、思わず一緒に口ずさんでしまいました。

f:id:ScouseKats:20180114163333j:plain