oasisライブ

今年は8月にサマーソニックで聴いたばかりですが、再び日本にやって来たので、代々木第一体育館に行ってきました。
チケット入手にはちょっと苦労して、最初は今日の分が入手できなくて、代わりに18日と21日のを買ったのですが、やはり平日に東京に行くのは無理なのでネットオークションで20日の分を入手。持っていた18日と21日のを今度はオークションで売却しました。

oasisはこれで7回目くらいのライブ体験かな。川崎のクラブチッタ、苗場のフジロック横浜アリーナ、神戸のワールド記念ホール、幕張のサマーソニック、そして代々木第一体育館は今日で2回目。サマーソニックの時はフェスティバル仕様のセットだったので、やはり単独の方が長くて楽しめます。長いとは言っても2時間もないんですけど、とにかくストレートにどんどん進んでいくのは快感です。サマーソニックの時に既に発売になっていましたが、新しいアルバムからの曲が中心でした。
Don't Believe the Truth

僕の席はアリーナ席でしたが結構後ろの方で、余りステージはよく見えなかったのですが、Liamは白いジャケットを着ていたようです。ちょっと珍しいかな?アリーナには一応座席があって、ちょうど通路側の席だったので僕は通路に出て踊ってました。フェスティバルの時はオールスタンディングだったので押し合いへし合いがあるのですが、今日みたいな時はそういうことも無くゆったりと見られました。でも少しは周りの人と身体をぶつけながら踊り狂ってみたいという気持ちもあって、ちょっとわがままですね。

f:id:ScouseKats:20171123204838j:plain