理由

今日は休日出勤するつもりが、体調不良で結局カレンダー通りにお休みになりました。
文字通りあまり大きな声では言えないけど、oasisのライブで久しぶりに大声出して歌ってのどを痛めたのがきっかけかも。

ということで今日はほとんどの時間は部屋で寝ていたのですが、起きている時に、11月8日にテレビ放送があったのを録画して細切れに見ていた宮部みゆきさん原作の「理由」をやっと今日見終わりました。

ですが、何だかこの映像作品がぜんぜん理解できませんでした。原作本はいつもの宮部さんらしい読ませるストーリーだったのですが、この映像はドラマかと思ったら映画撮影のドキュメンタリーになったり、予告編みたいだったのでいつ本編が始まるかと思ってたらそのまま物語になっていたりと、展開にさっぱりついていけませんでした。まだ見ていないんですけど、大林宣彦監督の映画作品はちゃんとしたドラマなんでしょうか?もしかしたら映画の方を先に見た方がよかったのかな?