Irish Pub DOYLE's

地元である勝田の駅前に、いつの間にかなんとIrish Pubがオープンしてました。僕は普段勝田駅は利用しないので全然知らなかったのですが、最近net上で知り合った人に教えてもらい、早速行ってみました。たまたま中学の同級生が週末に地元に帰ってくるというのでついでにこのパブで待ち合わせをすることにしました。


会社の仕事を8時過ぎに終わりにして自転車で駅前に。すると昔酒屋さんで、最近はお店をやめて閉まっていたところが、本格的なIrish Pubに変身してました。中に入ると狭い店内にテーブル代わりの大樽とテーブル席、それにカウンター席があって、駅前だけあってかなりの人数が入っています。友達はギネスを既に飲んでいて、僕はキルケニーを注文しました。うれしいことにキルケニーも生です。勝田には他にオーストラリア人が開いた居酒屋があるのですが、僕の大好きなエールは生ではなくてボトルしかないのがちょっと不満でした。他には水戸にもパブがあるのですが水戸は飲みに行くのにはちょっと遠くてなかなか足を運びにくかったのですが、ここは市内だし駅にも近いし、キルケニーも生で飲めるし、とてもうれしくなりました。料理は定番のフィッシュ&チップスと、ムール貝、タコのガルシア風味などを食べました。ビールは結局キルケニーばかりを何杯も飲みましたが、他には生ではギネス、ヒューガルデン、地元那珂市のネストヴァイツェンなど、缶でマーフィーズボディントンなどがありました。


1時近くまでこの店で飲んで、タクシーで帰る友達と別れて帰りました。
帰りに撮った外観写真です。酔っぱらいながら撮ったのでなんだかうまく撮れてませんが、また近いうちに行って撮り直してみようと思います。