The DaVinci Code

記録を調べてみたら2004年11月以来の映画館に行っていなかったようですが、久しぶりに映画館で観たい映画でした。原作本がとても面白かったので一応期待していたのですが、ハリウッド製と言うこともあって多少警戒しながら観ました。だけど、読んでから少し時間がたったせいか細かいところを忘れていたのでちょうどよい程度の娯楽性とスリルを味わうことができました。
2004年は仕事で大阪に行っていたので地元で見た映画というとさらにさかのぼって2003年以来でした。今日行ったのはひたちなかに去年だったかオープンしたシネコンTOHOシネマズひたちなかです。資本の力が出ていますが、大きなスクリーンで迫力のあるサウンドで映画を観られるのは悪くないです。ただエンドクレジットの最中に席を立って帰る人がいるのが、というか自分の席の前を横切るのでその度に足を引っ込めなくてはいけないのが腹が立って仕方がないです。