ブレイブストーリー

そして最後にやっと映画「ブレイブストーリー」を見ました。宮部みゆき原作のファンタジーをアニメ映画化したもので、アニメ映画を映画館で観るのは久しぶり。小学生の頃以来かもしれない。どんな作品でも原作と映画は別物と考えた方がいいのだと思う。そうは思っていても違和感はある。だけどアニメだから適当に背景が省略されるのがかえっていいのかもしれない。映画が始まる前にパンフレットを読んだけど、見終った後に続きを読もう。クレジットに宮部みゆきの名前が原作以外にも出てたけど、どこかで声を入れてたのかな?ちょっと気になります。音楽には一部アイルランド風のメロディーがあったのがうれしかったです。