まとめ買い

今日は約1ヶ月ぶりのお休みです。仕事を忘れて家でのんびりしてましたが、夕方に次に読む本を買いにひたちなかのリブロに行ってきました。単行本3冊と文庫本2冊、それに雑誌2冊をまとめ買いです。

ひとがた流し

ひとがた流し

ひさしぶりの北村薫の新刊。朝日新聞に連載されていたそうですが、家では朝日は取っていないので、これから読むのが楽しみです。

図書館内乱

図書館内乱

図書館戦争」の続編。SF的な世界だけど、本を守るという行為が好感を持てます。

レインツリーの国

レインツリーの国

その「図書館内乱」の作品中に出てくる本を、実際に刊行してしまったというのがこの本です。セットで読んだら面白そうです。

容疑者〈上〉 (集英社文庫)

容疑者〈上〉 (集英社文庫)

単行本は出張に持って行くのは辛いので、文庫本を探していましたが、イギリスが舞台でリヴァプールも出てくるとのことなので、上下2冊を買ってみました。