着ぐるみマスコットぞろぞろ、ビートルズ売り出し中

着ぐるみマスコットぞろぞろ!In 英国フットボール 着ぐるみが見せてくれる素顔の英国フットボール

着ぐるみマスコットぞろぞろ!In 英国フットボール 着ぐるみが見せてくれる素顔の英国フットボール

ビートルズ売り出し中!―PRマンが見た4人の素顔

ビートルズ売り出し中!―PRマンが見た4人の素顔

着ぐるみマスコットの本は、Amazonで前に買った本の情報を検索していた時に見つけて、気になってしまって購入。
Liverpoolにはこのような着ぐるみマスコットはいないけど(別にいなくてもいいけど)、イングランドのクラブチームには着ぐるみマスコットがいることが多い。それらを集めた本。なんかばかばかしくて楽しい。ちなみにイングランドでは「マスコット」というと試合開始前に選手と一緒に入場してくる子供のことを指す。マッチプログラムにも名前が載るので、結構な栄誉だ。

Liverpoolには着ぐるみマスコットはいないと書いたけど、お土産用のぬいぐるみならある。
Liverpool市のシンボルでもあるLiver Birdがモチーフになっているけど、ちゃんと首にはスカーフを巻いている。
定番のTeddyも一緒に僕の部屋にいる。

ビートルズの本も、買いそびれていたので一緒に購入した。