東京タワー、夜は短し歩けよ乙女、椎名誠、三国志

BOOK OFF6号ひたちなか市毛店で、まず読み終った文庫本19冊を売ってきた。18冊分で350円。残り1冊は処分。
その後、以下の本を購入。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

これは第3回本屋大賞の受賞作。あまり読まないジャンルだけど、これ以外の受賞作は読了済みで、どれも面白かったので、これも面白いだろうと思って気になっていた。

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女

これは今年の本屋大賞で2位になった作品。2位といっても、一位の「一瞬の風になれ」とほぼ同点だったから、これも面白そう。

今日は文庫本が2冊で500円というので、ここからは105円のも交えて文庫を購入。

あやしい探検隊焚火発見伝 (小学館文庫)

あやしい探検隊焚火発見伝 (小学館文庫)

家に帰ってきて本棚を確認したら、単行本で持っていた。でも今日はこの値段だからいいだろう。

でか足国探検記 (新潮文庫)

でか足国探検記 (新潮文庫)

この作品は、今は無き雑誌SINRA連載の作品とのことで、雑誌では読んでいた。けど単行本も文庫本も持っていなかったので、これもいい機会だ。この他にもあと数冊椎名誠の文庫本があったけど、持っているかどうかかなりあやしいので、値段ももともと250円なので今日は買わずに帰る。一度持っている本をきちんと整理してみようと思う。そうすれば本屋さんで迷うことがないはず。

三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)

三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)

あとは、中国通のはるひさんに勧められて、三国志を一度読んでみて欲しい、とのことなので、これまで手を出さずにいた三国志に挑戦してみようと、文庫本を買ってみた。講談社吉川英治歴史時代文庫のもので全8冊とのことだが、3と4がなかったので、とりあえずある分だけ買ってみた。