AC Milan v Liverpool

23 May, 2007 AC Milan Champions League Final Olympic Stadium Athens 19:45
2年前の決勝と同じ組み合わせとなったこの試合、現地のスタジアムで応援した。現地時間では21:45のキックオフ。
前半で1点取られてしまったが、このくらいなら返せるはず、そう信じていたが、後半に2点目も取られてしまい苦しくなってしまった。終了間際にYou'll Never Walk Aloneを歌いだした途端に1点返したが、もう残り時間が少ない。3点取るには最低6分が必要なのにと、3年前の奇跡を思い浮かべながら必死に応援したが、無情にも審判は時間に厳しかったようで、1点目からは6分も経たないうちに試合終了となってしまった。
結果の方は2年前と同じという訳にはいかなかった。まあそう毎回いい思いができる訳ではない。
負けても選手を応援し続けるサポーターたち、それに答える選手達、その姿を見て涙が出てしまった。こんな時こそ、You'll Never Walk Aloneの歌詞が心にしみる。
スタジアムを後にする時、二つ持っていったサポーターズクラブ日本支部のバナーのうち、一つが紛失してしまった。まあこれも仕方がない。1年半前に横浜で試合をするのに併せて作ったものだが、この時の決勝戦も勝てなかったバナーだった。潔く諦めよう。