Liverpool v Toulouse

28 Aug, 2007,Toulouse, Champions League Qualifier (2), Anfield, 20:05
日本時間の29日朝4時のキックオフ。ビデオの録画タイマーをそのまま目覚ましにして、今シーズン最初の早起き観戦。
試合開始前に、地元で起こった11歳のEverton fanの少年が犠牲になった事件を追悼して、ライバルチームのファンだけど、同じLiverpool市民として、黙とうではなく拍手をするセレモニーが行われた。

ヨーロッパの試合ということと、けが人続出のせいもあって新加入の選手が多く出場した。でもやっぱり頼りになるのはSamiだった。
Peter Crouchは最初の1点こそ取ったものの、その後のチャンスに決めきれなかったのが歯がゆい。Dirk Kuytも同じように外してたけど、最後にはフィットして2点決めた。朝から大量に決めてくれると一日気分がいい。