Liverpool v Derby County

01 Sep, 2007, Derby County, Barclays Premiership, Anfield, 15:00
キャプテンのStevieと副キャプテンのCarraがどちらも怪我でスタンドで観戦となってしまい、もしかしたらスターティングメンバーにイングランド人がいないのでは?と思ったけど、Jermaine Pennantがいたのでその事態はなんとか避けられた。でも彼も後半の途中で交代してしまったので、ついにLiverpool側にイングランド人がいなくなってしまった。今日のフォワード陣の活躍を見ると、Peter Crouchの出番も怪しくなりそう。いくら外国人選手が増えたとはいえ、イングランド人が一人もいなくなるのはちょっと寂しい。もっと言えば地元出身選手がもっといるとうれしいんだけどね。StevieとCarraの早めの復帰を祈りましょう。

さて、試合の方は最初の方こそてこずってたけど、Xabiのフリーキックで1点を取ってからはどんどん点が入って最終的には6対0という結果になった。ちょっとでも目を離すと点が入っている、というのもすごい展開だ。Man of the Matchに誰を選ぶか迷ってしまう。前の試合でも4点取っているし、格下相手とはいえ取れる時にはきちんと取っておいた方がいい。

シーズンが始まったばかりとはいえ現時点ではリーグ1位だ。順位表でこの位置に名前が挙がったのはいつ以来だろう?