Derby County v Liverpool

26 Dec, 2007, Derby County, Barclays Premier League, Pride Park Stadium, 15:00
現地ではクリスマスの翌日、ボクシングデイの娯楽として恒例のお楽しみなんだけど、日本時間では平日の夜の試合。
職場の忘年会があったので、家に帰って12時からテレビ観戦したものの、前半を終えたところで眠くなってしまいダウン。
最下位を相手に1点リードしていたので、問題ないだろうという思いもあってそのまま眠り、後半は翌朝になってからビデオで見た。

ところがビデオを見てビックリ。同点に追いつかれるは、味方同士のパスの呼吸が合わないは、さらにシュートもセーブやバーに阻まれるはで、勝ち点1を献上か、と思っていたところ、最後にStevieのゴールに救われた。
またもやゴールを決めたFernando Torres、久しぶりに復帰したSteve Finnanや復帰間もないXavi Alonsoの動きもよかったけど、今日のMOMはやっぱりStevie。