神戸王子動物園

今回は北九州で夜勤の後、次の日の昼間大阪に新幹線で移動して再び夜勤するという出張。
夜勤の合間の日中は寝る時間だけど少しなら自由時間が取れるので、大阪に行く前に新神戸で途中下車、地下鉄と阪急を乗り継いで王子動物園にパンダを見に行く。前の週もこの動物園に行ったけど、その時は閉園間際だったので慌ただしかった。今回はパンダ以外も見てみようと思うけど、まずはパンダ。前回は屋内にいたけど、今日は屋外にいた。上野のパンダも屋内なので、外にいるパンダは初めて見た。前回もそうだったけど、今日もオスのコウコウの方が元気に歩き回っている。メスのタンタンは寝てばかりだ。
パンダ以外ではコアラを初めて見た。コアラもなかなかかわいい。