新幹線でDVD

今回の出張は、大阪で仕事をした後、そのまま小倉に向かうというもの。最近は大阪に行く頻度が減ったので飛行機の回数券も使えないから新幹線で行く。新幹線のN700系という車両には普通席にも窓側の席にはコンセントがついているというので、ノートパソコンを持ち込み、まだ見ていないままだったDVDを見ることにした。最近はノートパソコンのバッテリーが調子悪いので、2時間も持たないから移動中にDVDを見ることは思いつかなかったけど、この新しい車両にはコンセントがついているから使えると思ったのだ。

東京から新大阪までの乗車で鹿島アントラーズ2007年のシーズンレビューを、新大阪から小倉まででLiverpool FCの06/07シーズンレビューの途中までを見た。
これまで新幹線では本を読むか寝ているかしかなかったけど、たまっているDVDを見るというのもなかなかよいものだ。ただし仕事に向かうのに興奮してしまったりするので映像は選ばなくてはいけないか。