北村薫、「本からはじまる物語」、ドアラ、Liverpool

小倉から茨城に戻る途中、羽田空港の田辺書店で購入。江戸川乱歩が出ているラジオドラマなどのCDが付録についている。

北村薫のミステリびっくり箱

北村薫のミステリびっくり箱

家に帰ってみたら、インターネットで注文していた本が届いていた。

これはAmazonで。

本からはじまる物語

本からはじまる物語

「本」「本屋」を舞台に描いたストーリーということで、18人の作家がいろんな話を書いている。本屋さんは好きな空間だけに、こういう本はうれしい。本の雑誌で紹介されていたけど、本屋さんではなかなか見つけられず、オンラインで購入。
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

なんだか妙に気になる中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」の本。まだ実物は見たことないので、一度見てみたい。


これはAmazonマーケットプレイスで中古で購入。

1950年のバックトス

1950年のバックトス

こちらはビートルズクラブのインターネットショップで。Liverpool European Capital of Cultureの本2冊。