「巨大バッタの奇蹟」「ビアボーイ」

またまたAmazonマーケットプレイスで購入。
こちらは水戸芸術館で少し読んでみて面白そうだった。
この巨大バッタは時々水戸芸術館にも来るけど、企画した室井尚という人が水戸一高出身だったとは知らなかった。水戸にゆかりのある人だったんだ。

巨大バッタの奇蹟

巨大バッタの奇蹟

それからこちらは昔本の雑誌で書評を読んだような気がするけど、ビール会社の営業マンの奮闘を描いた小説。サントリーのモルツがモデルらしいけど、こういう仕事小説は、他の職業がどんなものなんだろう、という興味を満たしてくれる。それと「窓際OL」の斎藤由香の本を読んで、彼女がサントリーの広報部だか宣伝部だかにいるということで、この本を思い出して読んでみたくなったもの。

ビア・ボーイ

ビア・ボーイ