福岡ソフトバンクホークス

北九州出張で夜勤の合間に一日休みが入ったので、福岡にプロ野球を見に行く。相手は北海道日本ハムファイターズ。ファイターズも嫌いじゃないけど、ここ福岡で見るならどうしてもホークスびいきになってしまう。前に福岡ドーム、今はヤフードームと呼ぶらしいが、には来たことがあるけど、その時は中には入らなかったから、今日初めて中に入る。やはり村上龍の小説「半島を出よ」を思い出す。その時の試合相手はどこだっただろうか?忘れてしまった。
試合の方はホークスが負けてしまったけど、福岡弁で話す観客に囲まれてみる野球も面白い。明日は北九州で試合がある。明日は夜勤の仕事があるけど、仕事に行く前に見に行ってみようと思う。

f:id:ScouseKats:20180114165824j:plain