Arsenal v Liverpool

05 Apr, 2008, Arsenal, Barclays Premier League, Emirates Stadium, 12:45
Arsenal3連戦の2試合目。日曜日に出張で九州に移動するので、先週に引き続き出張途中の立ち寄りで恵比寿のThe Footnikで見る。日本時間で夜8時45分からの試合開始で試合終了も終電前だからお店にはサポーターがたくさん集まった。Arsenalはともかく、LiverpoolはどちらかというとChampions Leagueの方が優先度が高そうだから、普段よりはちょっとメンバーを落としている感じ。でもお互い手を抜くとかは全然なくて、両方とも意地をかけて戦っていた。最後には温存していたStevieやFernando Torresも投入して、見ている方も熱くなる。この2試合とも1対1のドローで勝てなかったけど、Awayで負けないで、1点取ってHomeに帰ってくるのだから充分な成果を挙げたことになるだろう。
次はいよいよAnfieldにArsenalを迎え撃つ。最初の予定では出張が続いていたので生中継が見られないかと思ったが、予定が変わったので家で見る予定。