SCOUSER 08

Liverpoolの新しいデザインのシャツが出たので早速注文した。シンプルなデザインで、ちょっとクラシックなスタイルがいい感じ。

背中の名前と番号は、選手のものではなくて、これにした。

今年2008年は、リバプールがヨーロッパの文化首都European Capital of Cultureになっているので、その記念。
「08」という番号は、このCapital of Cultureに選ばれた後の2006年3月のMerseyside Derby、Liverpool v Evertonの試合で両チームの8番の選手が特別に「08」をつけたことがあったけど、その時は不幸にも我等がキャプテンStevieはイエローカードを2枚もらい、前半早々に退場となってしまい、実はあまりいい思いではない。でも今年はこの08でLiverpoolの街を歩いてみたい。

それから、6月1日のLiverpoolでのポールのライブに僕が行けないので、僕が当選した分のチケットを知人を通して譲ったけど、その受取方法やらを説明するために昨日東京でその知人達と会ってきた。代わりに行ってくれるのはどうやら音楽業界の人たちらしい。これまでに行ったポールのライブの話や、日本にポールがきた時に追っかけの話とかを聞いて、今回のLiverpoolでのライブに行けないのがますます残念になった。
このシャツを着て行きたかったな。