ドアラのサイン

翌日からイギリス研究会の旅行を愛知県で行うので、前日から名古屋に入る。目的はナゴヤドームで中日対阪神の試合を見る事。というより、本当は中日のマスコット、ドアラを生で見る事。試合のチケットはすぐに入手できなかったので、ネットオークションで手に入れた。2枚購入したので、イギリス研究会のNさんと一緒に見に行った。Nさんは阪神ファンで、僕はどちらでもないけど、阪神の試合を生で見るのも初めてだし、ドアラも見たいしで、ちょっと困った。

試合の方は2対7で阪神の勝ち。7回裏が終ったところで、僕たちの席のある1塁側のファールグラウンドで、ドアラがバック転に挑戦して失敗した。失敗すると中日は負けるというジンクスがあるようだったけど、この日は7回裏ですでに中日が敗色濃厚だったので、ドアラも手を抜いたのではという疑惑が浮かんでしまった。

試合終了後、ドアラがグラウンドから観客席沿いに歩いて、ファンにサインをしていたので、僕も試合前に買ったドアラのうちわにサインをしてもらった。サインペンは持っていなかったので、近くの人に借りた。ドアラに逢えただけでもよかったのに、サインまでもらえてうれしかった。

サインをもらったうちわは、鞄の中に入れていたら少しかすれてしまったのがちょっと残念。


ではこれからドアラの写真集。


ポーズするドアラ




バック転に失敗したドアラ




お姉さんたちに袋だたきにされるドアラ




サインするドアラ

f:id:ScouseKats:20180114165213j:plain