ROCK IN JAPAN 2008

毎年地元で開催される、ロックフェス。最初の2回くらいは洋楽アーティストも少しだけ出ていたので行ったことがあるけど、そのうち日本のアーティストだけになって、知らない人ばかりなので全然行かなくなった。せっかく地元でやるし、家から自転車で行けるのに、残念だった。

今年も最初は行くつもりはなかったけど、2日目の8月2日に、友達が強力に勧めるPerfumeと、僕が大好きなPUFFYが出るので、行きたくなり、でもその時点でチケットは売り切れだったので、ネットオークションを使って1日券を入手した。

ところが、急に週末に九州に出張に行くことになり、このフェスに行くことができなくなってしまい、せっかく入手したチケットは泣く泣く友達に譲ってあげた。

その友達によると、Perfumeは朝一番のステージだったけど、超満員だったそうだ。

今日出張の帰りに地元の駅に着くと、ちょうどフェス帰りの若者たちが帰るところだった。僕も行きたかったなあ。

今回の出張は、フェスに行けなくなって精神的に疲れたのに加えて、行き先が北九州で、その後、別の仕事で急遽大阪にも寄り道する必要がでてしまい、普通は飛行機を使うところを、新幹線で陸路九州から戻ってきたので、肉体的にもとても疲れた。