雑誌売却、星野博美、巽孝之、西澤保彦

夏休みに入って部屋の整理をして、長いこと溜めていた雑誌を処分することにした。今回は95年頃から毎月買っていたロッキングオンと、98年頃からぽつぽつと買っていたサッカー雑誌。全部で何冊分だかよくわからないけど、BOOK OFFに持っていったら1冊10円で、160冊1600円の値段で買い取ってくれた。その他にも値段がつかないものもあったので、それはそのまま処分してもらうことにした。

そしてそのBOOK OFFで古本を購入。先月のイギリス研究会でも話題に出た作者の中国本と、映画の話。

謝々(シエシエ)!チャイニーズ (文春文庫)

謝々(シエシエ)!チャイニーズ (文春文庫)

『2001年宇宙の旅』講義 (平凡社新書)

『2001年宇宙の旅』講義 (平凡社新書)

それから水戸に出かけて、LIVINのリブロの文庫売り場で、ビールにまつわるミステリ、ということで気になって買った本。

麦酒の家の冒険 (講談社文庫)

麦酒の家の冒険 (講談社文庫)