Liverpool v Middlesbrough

23 Aug, 2008, Middlesbrough, Barclays Premier League, Anfield, 15:00
Anfieldでの開幕戦。サポーターズクラブの合同観戦を高知で行う日で、ちょうど北九州出張中の休日だったので、小倉から陸路高知に向かって、四国在住のサポーターズクラブのメンバーと高知市内のFUNというスポーツバーで観戦。試合開始直前まで結婚式の2次会らしき団体の貸し切りだったため、中継を見ることができたのが試合開始5分後くらいか、スターティングメンバーが誰だかよくわからないので、試合を見ながら判断するしかなかった。

Fernando Torresと新戦力Robbie Keaneのコンビはなかなかいい線をいっているけど、ほんの少しタイミングが合わなかったり、角度がずれたりしてしまう。もう少し時間が必要かもしれないけど、これから期待できそう。

ところが後半になるとそのコンビにもなかなかつながらず先週に引き続きまた最後に決めるのか、と思っていたら逆に相手に先制されてしまった。ホーム開幕戦で敗戦はないよなあと思っていたところ、意外にもCarraのゴール。通算でもまだ2桁に行っていないと思うけど、その後のゴール前でのクリアとあわせて、今日のMan of the MatchはCarraにしよう。そしてAdded timeにはStevieのスーパーゴール。
最近ではChampions Leagueの後半で見せてくれるようなゴールが、シーズン序盤から見られるとは、うれしいけど心臓に悪い。

ともかく、なんとか2試合続けて3ポイントを取ることができてよかった。

高知の行き帰りの様子はまた改めて紹介します。