Atletico Madrid v Liverpool

Wed, 22 Oct, 2008, Atletico Madrid, Champions League Group Phase, Vicente Calderon Stadium, 19:45, 27:45
まだサマータイムなので日本時間だと朝の3時45分キックオフ。まだリアルタイムで見るほど気合いが入らないので、前回と同じく後半が始まる頃に起きてビデオで時間差再生で見る。
今シーズンの得点時間帯のデータを見ると、あまり早い時間帯には全然点が取れていない、ということだったけど、サポーターズクラブの得点時間帯予想ではあえて開始15分までのファーストゴールに投票した。その結果、Robbie Keaneが14分で決めてくれた。得点予想とかゴールスコアラー予想とか、あまり予想するのは得意じゃないんだけど、やっぱり当たるとうれしい。

この試合、LiverpoolにはAtletico Madridから移籍したFernando Torresが出場すれば面白かったのだけど、残念ながら怪我のため遠征自体に帯同しなかった。残念。逆にAtletico Madridには元LiverpoolのLuice GarciaとFlorent Sinama-Pongolleの2人の選手がいたけど、あまり目立たなかったような。でも、次のAnfieldの試合に出場すればきっと暖かい拍手で迎えられるんだろうなと思う。11月頭にLiverpoolに行けたらいいなと思って、もし行ったらAtletico Madridとの試合を見たい、とか思っていたんだけど、急に仕事を休める状況じゃなくなってしまったのでまた延期。これもちょっと残念。

試合の方は、Robbie Keaneの1点を守って、グループリーグ首位で折り返せるかな、と思っていたけど、83分にSimaoにゴールを決められてしまった。その前にもあやうくオフサイドで取り消してもらったゴールもあったし、まあ引き分けで終わっても悪くないかな、という気持ち。