徒然亭家紋入りオリジナル扇子

NHK連続テレビ小説ちりとてちん」のDVD BOX1〜3には、それぞれ初回限定特典が付いていました。
そして、3つを買うと、徒然亭家紋入りオリジナル扇子があたる抽選の応募がありました。

とりあえずダメで元々、とにかく応募していましたが、それを忘れていた頃、その扇子が家に届いていました。

これがその扇子です。NOT FOR SALEなんて書いてあるのがちょっと目障りですが、ありがちな紙張りの安っぽいのではなくて、布張りでした。
あまり期待していなかっただけにうれしいです。

参考までに、DVD BOXのおまけたちも紹介しておきます。

これは1についていた徒然亭ヒグラシ紋アイロンプリントと、特製千社札シール。こういうのはあまり使わないので、持っているだけ。


これは2についていたミニ風呂敷。ハンカチとして使えるかな。


これは3についていた携帯ストラップ。僕はストラップを集める趣味は無いので、これも使わないかな。