Liverpool v Atletico Madrid

Tue, 04 Nov, 2008, Atletico Madrid, Champions League Group Phase, Anfield, 19:45, 28:45
サマータイムも終わったので、これからは試合開始に間に合うように朝起きることができる。4時半に起きて生中継を見る。

前半開始から15分と、後半開始から15分、よく攻めたのに点が取れなかった。そうしているうちに前半で点を取られてしまって、まさかこのまま敗戦か、と思われたInjury Timeに、ペナルティキックを得てなんとか引き分けに。
このペナルティの判定はラッキーだったかもしれないけど、それ以前にペナルティエリアでの相手選手のハンドボールを2回も無効にされたのだから、それを考えれば決してこちらに有利だった訳でもないと思う。
それにしても、最近はペナルティーキックもほとんど外さないので、安心して見ていられる。

Atletico Madridから来たFernando Torresが今日もまだスタンドから観戦なのは残念。
そして、今はAtletico MadridにいるLuis Garciaの登場は90分になろうかというときでまだ1点追いかけていたので、Liverpoolサポーターにとっては本当はあまりうれしくないタイミングだったけど、それでもスタンドのファンは彼に大きな拍手を贈っていた。2004/05年のチャンピオンズリーグでの彼の活躍は忘れられない。