Arsenal v Liverpool

Sun, 21 Dec, 2008, Arsenal, Barclays Premier League, Emirates Stadium, 16:00, 25:00
自宅でテレビ中継を観戦。
審判がやたらカードを出すなあ、と思っていたら後半にはEmmanuel Adebayorが2枚目のイエローカードで退場。前半から、勢いがあって怖いなあ、と思っていただけに退場になってちょっと安心した。その後もイエローカードが出て、ヒヤヒヤした。
試合の方は先制されてしまったけど、Robbie Keaneがうまく飛び出して同点に追いつく。なかなか得点できないRobbie Keaneだったが、ArsenalとはライバルチームのTottenham Hotspurにいた彼が、ブーイングに負けずに得点できたのがよかった。この試合で勝って、2位のChelseaを引き離したいところだったが、またもや1ポイントしか稼げず、わずかに2ポイント差。Awayだから引き分けでもよしとしなければならないだろうが、明日のChelseaの試合が気になる。