Newcastle United v Liverpool

Sun, 28 Dec, 2008, Newcastle United, Barclays Premier League, St. James Park, 12:00, 21:00
2008年最後の試合は、恵比寿のFootnikで見てくる。例年年末は試合スケジュールが立て込む。26日の夜の試合の後は28日の昼の試合。日本時間だと27日と28日の2日続けてということになってしまう。
早い時間のキックオフでも、やっぱり終電には間に合わないので、今日もカプセルホテル泊まり。
それはともかく、どちらがホームの試合だかわからないような一方的な展開になった。NewcastleのゴールキーパーがShay Givenでなかったらもっと点が入っていたかもしれない。
でも、これで年内を首位で過ごすことができたのは非常にうれしい。その後に行われたChelseaの試合は最後までは見なかったけど、同点に終わったので2位との差も3ポイントになった。