秋田豊引退試合

カシマスタジアムで、元アントラーズ秋田豊引退試合があって、見てきた。
チームは、アントラーズレジェンド対ジュビロレジェンド。お互い、それぞれのチームに在籍していたことのある選手で構成される。あまり昔の時代は生で見たことはなかったけど、それなりの歴史を持っている選手たちが集まった。
僕が最初にJリーグの試合を生で見たのが、カシマスタジアムでの2001年のチャンピオンシップ第2戦。相手はこのジュビロ磐田だった。当時はアントラーズジュビロで優勝を争っていた時代だったので、懐かしい。でも今日の試合はなんだかシナリオが決まっているプロレスの試合を見ているようで、ゆるゆるだった。やっぱりリーグ戦での真剣勝負が見たい。