NHK BS2熱中夜話「プレミアリーグ」第1回

1月25日に渋谷のNHKで収録してきた番組が放送された。
サポーターズクラブに番組収録参加の話が来たのは12月の中頃で、最初は参加したいとは思わなかったけど、他の人の話を聞いたりしているうちにサポーターズクラブとして出なきゃいけないなあ、と思うようになって参加してきた。
放送は44分が2回だけど、収録は途中休憩を挟んで4時間以上もあった。だから放送されない部分もたくさんあったけど、それは番組の時間が限りあるのだから仕方がないのだろう。
それよりは、テレビだからってそんなに偉いわけじゃないけど、素人の集団をその気にさせる制作スタッフや、初めて聞くようなこともそれなりに話をまとめる司会の人も、みんなそれぞれの仕事のプロなんだなあというのが収録に参加しての感想。