石持浅海、大崎梢、本の雑誌

ブックエース東石川店で購入

Rのつく月には気をつけよう

Rのつく月には気をつけよう

[asin: 4488025285:detail]

家に帰ると、定期購読している「本の雑誌」2009年3月号が届いていた。
三角窓口には僕の投稿が載っていた。1月号に「本の雑誌社」存亡の危機、という話が書いてあったので、「本の雑誌』を応援する気持ちをハガキに書いたもの。
これで投稿が取り上げられるのは3回目くらいだけど、取り上げられる時というのは、純粋に書くことがすらすらと頭の中に思い浮かんだ時ばかり。
これなら取り上げられるだろう、なんて狙って書いたときは、不採用になったりする。そういう邪心は伝わってしまうのかもしれない。

本の雑誌 309号

本の雑誌 309号