FUJI ROCK FESTIVAL 09

24日から26日までの3日間、フジロックフェスティバルに行ってきた。フジロックは苗場でやった1年目の1999年と、oasisが来た2001年以来の3回目。今年は久しぶりにフジロックに行きたかったので誰が出るのか決まる前から土日の2日間に行くつもりでチケットを買ったけど、その後oasisが金曜日に出演することが決まったため3日券に変更した。今回は土日には他の3人と一緒に見るけど、僕だけ金曜日に苗場に入った。
金曜日はメインステージにLily Allen,Patti Smith, Paul Wellerそしてoasisと続く。この日はずっとグリーンステージと食事場所であるOASISエリアにいた。
でも雨が降ってきて足元がとてもぐちゃぐちゃになってしまった。
カッパは着ていたものの汗をかくので服は濡れるし、テントも少し浸水してしまってさんざんだった。
でも、フェスのビールと言えばハイネケンだけかと思っていたら、新潟の地ビールである越後ビールだとか、東京のパブ1066の出店ではJohn Smithが飲めたりしたのでうれしかった。
翌朝近くの共同浴場に行くと、同じ会社の人がいた。
友達と合流してから見たのはグリーンステージのUA、JET。そして奥のステージまで一往復してきて、ホワイトステージのZAZEN BOYSを少しだけ。途中でNHKの番組収録で一緒になったoasisファンのHさんと偶然会う。その後はまたグリーンステージで、忌野清志郎トリビュートバンドの演奏。最後のFRANZ FERDINANDは少しだけ見てOASISエリアで食べて飲んでテントサイトに戻り寝る。
日曜日は最後まで見ないで帰ることにした。この日は友達はグリーンステージで浅井健一を見たが、僕はレッドマーキーでTwisted Wheelを見た。
ステージが終わり友達を待っている間にHMVのブースで抽選があって、金曜日はビーチサンダルが当たったけど、この日はバスタオルが当たった。
ということでまだフジロックは続いていたが、苗場を後にした。帰りのバスに乗る直前に急に大雨が降ってきて、また濡れてしまった。
個別には楽しかったけど、全体的には人が多すぎてちょっと幻滅してしまった。


以下、メモ。
24/7/09
7:19 佐和発
7:42 勝田発
9:34 上野 発  10:40 越後湯沢着
12:40バス乗車
14:45テント設営完了
食べたもの、飲んだもの
海鮮ちじみ、イカげそ、きゅうり、ハイネケンエチゴビール
あゆ塩焼き、越乃大地純米吟醸
John Smith
パエリヤ


25/7/09
朝食ハニートースト
共同浴場雪ささの湯800円(旅館では600円)
エチゴビール3種
ギネス、野菜カレー
John Smith
越後湯沢ビール、キュウリ
モルツ、冷やしうどん
鮎塩焼き、酒
枝豆、ビール
ホタテバター焼き

26/7/09
うなぎ丼、エチゴビール(ピルスナー)
ハイネケン