BIG WAVE 2009

ひたち海浜公園で行われたレゲエのライブに行ってきた。レゲエが好きなわけでも、聞いてみたいわけでもないけど、地元の店の人たちが会場に飲食のブースを出すというので、水戸でTOEICの試験を受けた後の夕方に、バスで会場まで行ってきた。
9月も半ばになって少し涼しくなってきたけど、会場だけはまだ夏のような雰囲気。ブースには勝田駅前のインターナショナルバー「The Drunken Duck」のオーストラリア人マスター、同じく勝田駅前のアイリッシュパブ「Doyle's」のマスターなどがいたので、それぞれの店でビールを買ってライブの様子を眺めてきた。

1時間ちょっと会場にいた後、勝田駅前に戻りDoyle'sに行こうとしたけど、貸し切りで入れなかったので、近くのエスニックバー「Kathi」で少し飲んで家に帰った。