山崎豊子、「ひたちなか・那珂・常陸太田・常陸大宮の今昔」

ブックエース東石川店で購入。
沈まぬ太陽」は御巣鷹山日航機墜落のことが書いてあるので、気にはなっていたがなかなか読めなかった本。映画になったけど、本を読む前に映画を見ると映像が頭の中に残ってしまって想像する楽しみが無くなってしまうので、映画も見れない。かといって今から全5冊を映画の公開中に読み終えられるか疑問だけど、週末のイギリス研究会でも話題になって、友人がよかった、と薦めるので思い切って全5冊を一気買い。

ひたちなか・那珂・常陸太田常陸大宮の今昔」のほうは、予約していたのが届いたもの。

沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)

沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)

沈まぬ太陽〈2〉アフリカ篇(下) (新潮文庫)

沈まぬ太陽〈2〉アフリカ篇(下) (新潮文庫)

沈まぬ太陽〈3〉御巣鷹山篇 (新潮文庫)

沈まぬ太陽〈3〉御巣鷹山篇 (新潮文庫)

沈まぬ太陽〈4〉会長室篇(上) (新潮文庫)

沈まぬ太陽〈4〉会長室篇(上) (新潮文庫)

沈まぬ太陽〈5〉会長室篇(下) (新潮文庫)

沈まぬ太陽〈5〉会長室篇(下) (新潮文庫)


ひたちなか・那珂・常陸太田常陸大宮の今昔
出版社:郷土出版社
発売日: 2009/10