落語「三人の弥の会」

大阪出張で、昼の仕事が終わった後、夜勤までの間に何をしようかと思っていたが、ちょうどこの日に天満天神繁昌亭桂吉弥が出演する落語会があることを思い出して、事前にチケットは買っていなかったけど当日券があることを期待して繁昌亭に向かった。
繁昌亭に着いたら、ちょうど当日券を売り出す時間で、無事にチケットを買うことができた。
この日は桂吉弥の他に、桂三弥と林家染弥、それともうひとり、桂弥太郎も出てた。
桂吉弥の出し物は、NHK連続テレビ小説ちりとてちん」で何度も登場してきた「愛宕山」。生で聴いていると思うとぞくぞくしてきた。
林家染弥も「ちりとてちん」ゆかりの「胴乱の幸助」をやってくれたので、これもうれしかった。

桂吉弥のブログにもこの日のことが書いてありました。