大阪USJ

イギリス好きの友人たちと不定期に集まるイギリス研究会。今回は1泊2日で大阪だった。
1日目はユニバーサルスタジオジャパン
実は6年ほど前に大阪に数ヶ月間出張していた時、九条にウィークリーマンションを借りていた。その時に初めてUSJに行き、近くだったこともあり年間パスも持っていたのだった。それ以来訪れることがなかったので、今回久しぶりのUSJだった。

午後から園内に入り、バックドラフト、バックトゥザフューチャー、スペースファンタジーザライドと楽しんだ。スペースファンタジーザライドは6年前にはなかったアトラクションだった。この日一番の行列だったが、乗ってしまえば暗い中をぐるぐる回るコースターに乗るだけというもので、そんなに並んでまで乗るものかなあという感想だった。ジェットコースターのたぐいは苦手なのでちょっと怖いところもあったが、コースターが回ることで正面から怖さを感じることがなくて大丈夫だった。

その後アイリッシュレストランである、フィネガンズバーアンドグリルでちょっと早めの食事。ここには大きなカウンターもあるので、以前は休みの日に来てビールを飲みながら本を読んだりしていたものだった。

食事の後はアメージングアドベンチャーオブスパイダーマンザライド。これは前に来ていたときも一番楽しいアトラクションだったが、今でもやはり楽しかった。
その後友人たちはジュラシックパークザライドに乗りに行ったが、僕はパス。次のジョーズは、スパイダーマンと同じように、待ち行列のところにも小道具があってきょろきょろ眺められるのもよかった。

時間が過ぎて多少疲れてきたので、この辺で歩き回るのをやめて、パレードを待つことにした。
その間にも友人たちは園内の上空を走るジェットコースターである、ハリウッドドリームザライドに乗りに行った。当然僕はこれもパス。
これから冬になり夜の園内はだいぶ寒くなるだろうけど、夜のパレードはライトをたくさんつけた大きな山車がきれいだった。


ここからUSJ写真館。1枚を除きすべてiPhoneで撮影して、Instagramにてエフェクトをかけたもの。意外な効果が出て面白い。



これはコンパクトカメラでスローシャッターで撮ったもの。