フットサル大会

Liverpool FCの現地観戦チケットとロンドン往復航空券が賞品となっているフットサル大会に、Liverpool Supporters Club Japanのメンバーによるチームも出場したので、応援に行ってきた。
会場はとしまえんにあるフットサル場。茨城から出かけたので開会式や最初の試合は見逃したが、2試合目からは見る事ができた。一応Liverpoolファンによる大会、ということになっているが、セミプロの選手も混じっていたりしていたようだ。
我々のチームはもちろんアマチュアだが、4チームによる総当り戦の予選グループを2位で抜けて、決勝トーナメントに進出することができた。決勝トーナメントでは最初の試合で負けてしまったが、試合の合間には他のチームと交流したりして、サポーターズクラブの存在をアピールできたと思う。

その成果もあって、試合の結果とは別に、チーム相互の投票によるエンジョイ賞を獲得することができた。

出場チームの中には、タレントの加藤未央も出場していたようだ。テレビを見ないのでよくわからなかったが、サッカー関連の番組に出演しているらしい。せっかくなので一緒に写真を撮らせてもらった。

大会の様子は後日Virgin Atlanticのサイトで報告されていた。
http://www.virginatlantic.co.jp/campaign/liverpool_result.php