引き続き停電断水

停電断水が続く生活の中でのTweet記録です。
この日は主に自分の家の部屋の片付けを行いました。


携帯が復活したので情報発信。茨城県ひたちなか市稲田国道6号沿いのヤマザキパン横で、今日もパンを配っているようです。(目撃情報) #save_ibaraki

posted at 08:25:54



#save_ibaraki 茨城県ひたちなか市稲田の自宅を出て勝田駅付近にきてみました。この辺りは電気がきているようです。iPhone(ソフトバンク)も使えるようになりました。

posted at 09:42:37



#save_ibaraki 茨城県ひたちなか市勝田駅近くの長崎屋では食品日用品を一部販売しています。公園側入口です。

posted at 09:53:59



うーん、慣れない携帯からの操作なので何度も失敗ばかり。

posted at 12:23:58



#save_ibaraki 茨城放送からの情報です。茨城県内の鉄道はほぼ運休ですが、つくばエクスプレスは間引きながら運行。そしてつくば駅水戸駅の間はバスが運行しているとのこと。バスは高速経由ではなく一般道路経由です。

posted at 12:31:07



会社は明日は休業との連絡があった。早く電気がこないかな?

posted at 12:41:10



#save_ibaraki 茨城県ひたちなか市稲田の自宅からです。まもなく停電が復旧するとの案内が巡回している消防団よりありました。

posted at 15:54:15



#save_ibaraki あら、先ほど電気が来ると聞いたのですがまだみたい?

posted at 17:09:46



IBS茨城放送のアカウント見つけた!ずっとラジオ聞いてます。情報ありがとうございます。 @ibs_radio #save_ibaraki

posted at 17:16:32



#save_ibaraki 茨城県ひたちなか市稲田、このあたりの電気はまだ復旧しなかった。明日かあ?

posted at 19:33:21



#save_ibaraki 停電の夜、外に出て空を見上げると半月。意外と明るい。

posted at 20:37:33