花見

いつもお世話になっている地元のアイリッシュパブのマスターと店員さんや常連さんが集まって、ひたちなか市の石川グラウンドで花見をしてきた。

お店の方は震災の影響でガラス窓や照明器具が壊れ、ボトルやグラスが落ちてしまい、3週間近く休業していた。
これまでお店の外でイベントをやることはなかったけど、みんないろいろ大変な思いをしているので楽しく飲みましょう、とマスターが開催を決めたそうだ。

当日は天気にも恵まれ、外に出て仲間と酒を飲むというだけで楽しかった。特に今年は春が来るのが待ち遠しかった。日本はとても大変なことになっているけど、季節は巡り、花が咲くのだ。みんなで元気を出していこう。



パブのマスターだけあって料理に気合いが入っています。


桜には日本酒、ということで復興支援に福島と茨城の酒を差し入れ。