うらじ、カミスガ

いわきからの帰り道、高萩駅前のそば屋さん「うらじ」に寄って昼食とした。
ここは8月に来たときにはお休みで入れなかった。今日はちゃんとやっていたので食べることができた。食べたのは天ぷらそば。
店の中にはフラガール出演者のサイン色紙が飾られていた。
なんてことはない昔ながらのそば屋。

そして常磐道を那珂IC降りて、JR水郡線上菅谷駅前付近で行われているイベント「サスガ☆カミスガ」を覗いてみる。
ちょっと元気がなくなってきた上菅谷駅前をもう一度元気にしようと道路を通行止めにして行われたもの。
水戸名物のお菓子、吉原殿中をドーナツのようにした「揚げD」が売られていたので食べてみた。

中はこんな感じ。