読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハチマキ@渋谷La. mama

スコップ団の団長だった平了さんが、スコップ団の後にこれからはやりたいことをやる、と宣言して始めたバンド「ハチマキ」のファーストライブが渋谷であったので見に行ってきた。

これがハチマキ。

間違えた。こっちだ。

会場では、去年の3月10日に仙台で会って以来のスコップ団の仲間ともたくさん会えた。

ライブは昼と夜の2回。最初は夜の部だけしか行けないと思っていたら、急遽前の日から東京出張になったので昼の部も行くことができた。


オープニングはスコップ団のwebsiteに行くと聞こえてきた「SCHOP POWER」。この曲を聞くとスコップ団に参加していたころのことを思い出す。

 スコップ団websiteはこちら(注:音が出ます)

そしていつも通りの明日が来ると信じていたことを歌った「三月十日」。この歌を初めて聴いた時は聴きながら涙を流してしまったが、その後いつ聴いても涙が出るから聴きたくない。でもいい歌だから聴きたい。困った歌だ。


ライブの後は仲間と飲み会で楽しく話ができた。

夜は夜で仙台から単身赴任で東京に来ているKさんの寝ぐらにおじゃまさせてもらった。Kさん、ありがとうございました。


今日はライブはもちろん、仲間と再会できたことが嬉しかった。
素敵な機会を作ってくれてありがとう。


ライブ当日の動画はこちら