水戸 v 岡山

今シーズンになって初めてのスタジアム観戦は岡山戦となりました。今シーズンはサポーターズクラブのチケットで入ります。席はいつものバックスタンドです。

夕方18時のキックオフでしたが、試合開始からしばらくは強い西日があたりとても暑かったです。生ビールが飲みたくなりましたが今日は車で来たのでガマンしました。

前半が終わって0対0で、後半になって水戸の選手が一人退場となりました。今シーズンの成績は岡山の方が水戸より上位なのでこれは負けてしまうかなと思った直後、水戸のゴールが決まり1対0となり、そのまま試合終了です。まだ選手の名前はよく覚えていませんが、また応援に来ようと思います。


マッチデイプログラムにレプリカユニフォームのカタログが載っていました。水戸の基本カラーは青ですが、GKの赤いユニフォームが気になります。しかし2stて何だ?


試合終了後は、水戸にスコップ団の仲間が遊びに来ているというので急いでスタジアムを後にし、水戸駅前のお店で久しぶりの再開を果たしました。約1年ぶりぐらいかな。家族3人で大洗、那珂湊を訪れたそうです。明日も楽しんでいってくださいね。