水戸 v 鳥取

日曜日に引き続きJ2水戸の試合観戦。

今日はひたちなか市の日ということでひたちなか市在住者は無料でメインスタンドのチケットがもらえます。ふだんはバックスタンドなのでメインスタンドは初めてでした。
先週は車で来たのでビールが飲めなかったのですが、今日はビアスタジアムというイベントもあるということで電車とバスを乗り継いでスタジアムに行きました。家から約1時間とちょっとでスタジアムに着きます。


試合の相手は鳥取。先週に引き続き遠いところからご苦労さんです。試合前に挨拶をした水戸商工会議所の会頭さんとかひたちなか市の市長さんとかも鳥取サポーターに向けての挨拶があり、スタンドからも拍手が起こりました。地方都市同士の交流が見られるのもJ2の面白さかもしれません。

試合の方は前半にオフサイドではないかと思えたシーンからの失点で0対1。後半になって1点追いついたもののその直後に再び特典を与えてリードを許してしまいました。しかし最後にまた同点に追いついてそのまま試合終了。負けなくてよかったという試合でした。


ビアスタジアムのイベントの方は、ビールを飲んだ後の紙コップを持って行くと抽選ができるというもので計4回抽選して、ポスター2枚、選手の顔写真シール1枚、日本代表メモ帳1つをゲットしました。