有馬温泉

不定期開催のイギリス研究会。今回は4月12日、13日と兵庫県に行ってきました。
一日目は西宮市の友人宅に集まりました。集合時にみんなでスーパーに行って食材を買い込み、飲み物は各自好きな物を自分の分だけ買う方式でした。
二日目は有馬温泉へ。有馬グランドホテルに部屋を取り、日帰り温泉と食事を頂きながらお話をしました。今回はメンバーの旦那さんのスコットランド人も一緒だったので久しぶりに英語を交えての会話でした。
関西はすでに桜は終わったと思っていたら有馬温泉の辺りは今がちょうど満開。山の上にいるんだなということを実感しました。
ホテルでは地ビールも頂き、料理もお腹いっぱいで大満足でした。


当日の話題は一緒に行ったYさんのブログで。