ハチマキ、三上ちさこ@渋谷La. mama



去年夏のサマーソニック以来のハチマキのライブに行ってきました。今回は三上ちさこさんとのツーマンライブです。

開場前にライブハウスの前にあるお店でスコップ団仲間と0次会を行いました。

ライブは日曜日にしては遅めの7時スタート。最初はハチマキからです。

今日はツーマンライブだからか、あまり言葉を発せず、ガシガシと曲を続けました。

途中、なぜかステージに置いてあった拡声器を手にして喋った時、ふと山下駅に集合していた時のことを思い出してしまいました。

ハチマキの後は三上ちさこさん。どんな人でどんな曲を歌うのか全然わからなかったけど、小さな体でも大きなパワーを持った歌声を聞かせてくれました。


帰りの電車の関係で最後までは聞けずに会場を後にしました。

本当だったら前日は大阪でポールマッカートニーのライブに行ってその帰りに渋谷で今日のライブとなるところが、大幅に予定が変更になってしまいましたが、今日のライブがポールのライブが中止になったショックからのリハビリになったでしょうか?



会場でハチマキと三上ちさこさんのCDを買ったので、改めてじっくり聞いてみようと思います。

f:id:ScouseKats:20171021214242j:plain