手造りビール

5月に仲間たちと造った手造りビールが出来たので飲んでみました。
造ったビールは4種類で各種2本ずつもらえました。



まずは僕の班で造ったペールエール。
前回はスタウトを作って甘さ成分を入れ過ぎてしまい失敗作に終わってしまったので、今回はちゃんとおいしくなるようにバランスに気をつけて作りました。

結果は大満足でした。


他の班で造ったのもどれもおいしかったです。

これはアンバーエール。
ラベルは当日、蔵の前で撮った写真です。



これはホワイトエール。神々しく光ってますね。



これはスタウト。「No Beer, No Life!」のラベルがいいですね。


素人が造ったビールですが、しっかりとしたネストビールの味がするのが不思議です。
もちろん本物のビールには負けると思いますが、自分たちで造ったとなればその分おいしさ倍増です。