みなとメディアミュージアム2014

毎年夏に那珂湊で行われているアート展に行ってきました。去年は行けなかったので2年ぶり。今回も湊線に乗って那珂湊駅からスタートです。

まずは那珂湊駅裏にある蔵と、今は使わなくなった車両の中の展示を見てから街の中を歩きます。

このアート展の面白いところは、街の中の使わなくなった店舗や民家を展示会場にしていることです。それが毎年違った場所なので、自然と街歩きを楽しむことができます。

お昼ご飯は魚市場でちょうど開催されていた「那珂湊焼きそば大学院 学園祭」というイベント会場で那珂湊焼きそばを食べました。

街歩きは楽しいけどいつも真夏の盛に行われるので暑いのが難点。

そこはこの展示に併せて開設されるみなとカフェでかき氷を食べてしのぎます。


最後は那珂湊駅に戻っておしまいです。

そういえば那珂湊駅の女性駅員さんのさおりんごさん、最近ブログが更新されていないのでどうしたのかと思っていましたが、駅にも姿が見えませんでした。改札の駅員さんにも聞いてみましたが、休んでいるとのことでした。どうしたんでしょうか?