読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PUFFY @EX THEATER ROPPONGI

音楽 LIVE


PUFFYのライブを見に行ってきました。会場は六本木のEX THEATERです。初めて行った会場でしたが、地下鉄の駅から近くて楽でした。
今回のライブは、PUFFY TOUR 2014 "SWAG,SWAG,SWAG"という、全国6カ所を回ったツアーのファイナルです。
PUFFYは夏にROCK IN JAPANでステージを見たけど、久しぶりの単独ライブです。記録をみると2011年以来のようです。
フェスで見た時は30分くらいしかやらないしMCも少なめだったけど、単独ライブだとたっぷり2時間、歌もMCも楽しみました。

最初の2曲はあまり覚えていない曲でしたが、3曲目は大好きな「赤いブランコ」をやってくれました。
「サーキットの娘」はテクノっぽいアレンジでしたが、それを生演奏、生歌でやるのがかっこ良かったです。歌っている時は縁が光るサングラスをかけていて、歌い終わるとそのサングラスを客席に向かって投げ入れたのですが、僕のほんの2メートルくらい脇に飛んできました。もうちょっとで手が届いたので惜しかったです。

バンドメンバーは紹介順にギターが黒猫チェルシーの澤竜次、もう一人のギターがフジタユウスケ、ベースが元L⇔R木下裕晴、ドラムがユニコーン川西幸一でした。いつもはもう一人、キーボードがいたと思うのですが、この日はいませんでした。

意外と古めの曲もやってくれてよかったです。やっぱり好きなアーティストはフェスだけでなく単独ライブにいかないとダメですね。

アンコールは「オリエンタルダイアモンド」と「アジアの純真」のアジア2連発。「アジアの純真」では「六本木〜」のコールがありました。
すべての曲が終わった後、今度は腕にはめていたリストバンドを投げてくれて、これも先ほどのサングラスと同じくらいの場所に飛んできてまたもや惜しい思いをしました。


今回のツアーのセットリストは、スタッフのブログに載ってました。
http://6109.jp/puffy_staff/?blog=378674